目指せstreetkingの徒然

ただ走りたい人の備忘録

ゆるゆるのはずが、、、

友人と時間が合ったのでサクッと走ってランチして帰ろう!ってなり

のんびり走ろうと服装は普段着

バイクは"しろいヤツ(街中をオシャレに走るために買った)"で出陣!

集合時間は8時。日の出前に出発。

今日は大寒波だそうで、水たまりは凍ってるし、30km/hで進むと耳がちぎれそうになる。

少し走るだけで手足はもうジンジンする。

先が思いやられる。

日が昇ると少しマシになり、集合場所に到着。

お相手はまだ来てない。

とりあえず寒過ぎて缶コーヒーで暖をとる。

しばらくして友人到着

友人より今日のコース発表!

「八幡くらいまで行って折り返そう」

うーん、ここから20〜30km

ゆるゆるだなぁ。

いざ出陣!

淀川を走る。ほぼお初に近い。

走りやすいが河川敷特有のゲートが鬱陶しい。

すばーっと走り八幡のコンビニでトイレ休憩。

だいぶ早く到着したので

友人「(地図を見ながら)もうちょっと京都入る?それか琵琶湖まで行く?」と。

行くのはいいが今日の装備が、、、

まぁ行けるとこまで行こうとなり出発!

山越えと意外に距離があったけど何とか

琵琶湖にデン!!

んで!寒過ぎるので

ラーメンを食す!

おすすめのパン屋があるって事で

帰りのルートは第二京阪沿いを行くとのことで

これが最悪だった!

見た目平坦の地味な登りでアップダウン多数

ほんと面倒くさい道

二度とこの道は選ぶまいと思い

ようやくパン屋到着!

時間が時間なので食べずに持ち帰り。

お腹ペコペコなのでかなり美味しかった。


走距離143km(ジーパンではしんどい)

ゆるゆるって言葉にご用心!