目指せstreetkingの徒然

ただ走りたい人の備忘録

山解禁

気温も上がり凍結の心配が無くなり、いよいよ山の時期到来!

こ手始め&ちょっといじったので山は一つ。

いじったのはプーリー。

純正は樹脂で出来ており、ちょっと削れて来たのでアルミタイプのものに。

変速性能が落ちるようだが、11Sはセンタロン機構はもともと無いし、言われてみれば程度だった。

ただチェーンの消耗は激しそう。

走りは特に変化なし!

今回攻めた山は五月山。

高低差450m 平均斜度5〜6%

初っ端から10%超えが続き、しばらくするとユルユル。サクッと登頂!

その後ズバッと下って定番の勝尾寺。

んで、さらに下ってお気に入りのパン屋さんで補給。


その後は、花粉で鼻水がえらいことになったのでショートカットし帰宅。


本日の走距離 46km