目指せstreetkingの徒然

ただ走りたい人の備忘録

エアロ祭り

今年も行ってまいりました!

サイクルモード!

今日はサイコン無し数値に縛られないのんびりポタ。

ドーン!

風もほとんどなくて気持ちよく到着!(のんびり過ぎて道を間違える程 笑)

今日の目的はエアロロードの試乗+試乗+試乗、、、!

まずは一番の目的のサーヴェロ。

S5が乗りたかったけど整理券配布終了してた。仕方なくS3。

次にトレック マドン。

そしてFUJI トランソニック。

しゃーなしFELT AF。(BB下ブレーキは好きじゃない。メンテの関係上)


他にもキャニオンやビアンキ乗りたかったけど行列が凄くて諦めた。デローザは早々と試乗終了してるし、、、

S-WORKS ベンジーあったけどDisc brakeなので止め。(アンチDisc派です。)


こんなど素人にエアロロードの効果なんて、ロング走った時に多少楽かな程度だと思う。あとは向かい風?

コンマ何秒なんて争わないからね。


色々試したけど、正直違いがわからい。


重量(軽さ)でいくと

FUJI<サーヴェロ<トレック<FELT

乗り味(快適性)は

FUJI<サーヴェロ<FELT<トレック

反応(フレーム剛性)は

FELT<サーヴェロ<トレック<FUJI かな?


まぁポジションも出てないしコンポもまちまちなので正直わからない。

トレックだけがカーボンホイールなので優位に立つと思う。


でも、エアロは見た目がカッコいい!

他種ロードよりはやっぱりちょい重いけど。


欲しいなぁ(≧∇≦)


本日の走距離 たぶん30km? +試乗分